商品の保証・返品・交換について

弊社販売製品に関する保証内容は以下の通りです

1、保証期間

・製品付属の保証書に記載された日付より1~3年間の無償保証が付帯致します。

・保証書の添付が無い製品につきましては商品お届け時に同梱している「納品書」を保証書に代えさせて頂きますので、
 紛失されぬよう大切に保管してください。

・インク等の消耗品は保証が適応されませんのであらかじめご了承下さい。

2、保証内容と保証範囲

・製品保証期間において取扱説明書の注意に従った使用状態で故障、又は不具合が発生した場合は、修理もしくは代替品の交換、破損部品の供給をもって対応させて頂きます。
 その場合に掛かる手数料及び配送費用等は弊社で負担致します

 代替品が無く修理対応も出来無い場合についてのみ、製品ご購入金額を上限としてお客様のご指定の口座へ返金致します。

・出張修理をご希望された場合に要する遠隔地への出張費用は実費を申し受けます。

・ご購入頂いた製品により生じたいかなる損害等について、弊社では一切その責任を負いかねます。
 お客様の責任においてご使用ください。

・保証期間内であっても以下の場合には有料となります。   
 (イ) 使用上の誤り及び不当な修理や改造による故障及び損傷
 (ロ) お買い上げ後の持ち運びの際の落下等による故障及び損傷
 (ハ) 火災、地震、水害、落雷、その他天災などによる故障及び損傷
 (ニ) 整備点検を弊社に依頼された場合
 (ヘ) 保証書にお買い上げ年月日、お客様名、の記入の無い場合、あるいは字句を書き換えられた場合

返品・交換について

・どの商品におきましても、お客様のご都合による返品・交換は一切お受けいたしかねます。

・万が一お届けした商品に不良・破損又は品違いが有った場合は、上記「2、保証内容と保証範囲」
 記されている内容に準じて対応させて頂きます。

配送時の破損

・当社製品に関しましては発送前に厳重な検品と動作確認を行っております。又、梱包に関しましても
 万全を期しております。
 商品開封直後に内容物に異常が確認される場合は、メールかお電話(050- 6869-7373)で弊社まで
 ご連絡下さい。
 配送業者より破損した商品の回収および調査に伺います。
 そのため、商品・外箱を廃棄せず、受取時と同等の状態で保管していただきますようお願い申し上げます。
 商品・外箱を廃棄された際には、代替品発送等の手配が出来かねる場合がございます。ご注意ください。
 可能であれば、商品や外箱、緩衝材等の撮影も合わせてお願い申し上げます。
 
 配送時の破損と認められる場合、代替品と交換、もしくは代替品が無い場合はご返金させて頂きます。
 ただし、商品の使用を不可能にするものではない外箱のキズやへこみ、汚れ等は保証範囲外となります。

サポート

・弊社製品に関するご質問、プリント作業に関する事などございましたらお気軽にメール又はお電話ください。
 弊社スタッフが誠意を持って対応させて頂きます。
 メールでのご連絡は 24時間以内(土日祝日除く)に返信
 お電話(050- 6869-7373)での対応は平日11時~17時までとなっております。